ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2015/07/23(木) 7月23日(木)6時間目に夏休み前の学年指導がありました

1年生
7月23日(木)6時間目に休業中の生活・学習についての学年指導がありました。
「こんな中学生になりたい」「こんなクラスにしたい」という思いでスタートした4月が、ついこの間のように感じますが、いつの間にか蝉のなく季節となりました。
果たして、自分たちが思い描いていた“中学生”に近づけているでしょうか。
限りある夏休みの中で、今一度”なりたい自分”を具体的に思い描き、その自分に一歩でも近づけるように挑戦してほしいと思います。
1507231636591.jpg
長期休業に入ると、今までは毎日のように顔を合わせていた友人たちとなかなか会うことができなくなります。この時期に、近年、多く見られるのがメール・LINE・SNSなどによるトラブルだという話がありました。
自由な時間が増えることを機に、情報機器の使い方・ネットとの付き合い方も、再度確認していきたいです。
1507231636592.jpg