ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2020/12/04(金) 生徒集会

学校行事

2012041320011.jpg2012041320012.jpg2012041320013.jpg
12月4日(金)「生徒集会」
 生徒会本部の生徒が企画・運営する「生徒集会」…今日の生徒集会は学校生活のルールについて、クイズ形式で出題し、全校生徒で再確認する集会でした。
 朝登校する時間や、4時間目終了後、手を洗い終えて給食になる時間等々、毎日の生活の中で間違えやすい場面を、本部役員が寸劇仕立てにして熱演した後、みんなはそれぞれに自分が正解と思う答えの時に立ち、回答をしました。
 こんな時だからこそ、毎日の当たり前の生活をしっかり当たり前に…そんな願いの込められた集会で、全校生徒にわかりやすく、そして楽しく提示されていました。本部役員のみなさん、準備、そして今日の運営、ご苦労様でした!
 そして、集会の後、本日をもって産休に入られる養護教諭の先生と、ここで新しく着任された養護教諭の先生の紹介とご挨拶がありました。