2018年10月の日記
そろそろ浅草に到着するグループが出てきました。浅草では、浅草らしいものを買い食いして良いことになっています。(歩き食いは、だめです。)お土産をたっぷり買って大満足です。
国立西洋美術館に子どもたちがやってきました。建物の外には、ロダンの「考える人」(地獄の門の一部分)が展示されています。建物が近年、世界遺産に登録されたことでも有名な美術館です。収蔵品には、ルーベンス・ミレー・モネ・ルノアール・ゴーギャンなど名だたる画家たちの作品が数多くあります。これらの美術品を前に、何を感じてくれたのでしょうか。
最初の目的地、上野に着きました。上野と言えば、まずは上野動物園。シャンシャンとのご対面!楽しみですね。科学博物館や西洋美術館などを見学し、浅草までは、グループごとに移動です。果たして、全員無事にたどり着くことができるでしょうか・・・?話は、戻りますが、科学博物館や西洋美術館は、とても見所のある場所です。それぞれに一日では、見切れないほどの収蔵品があります。次回は、ご家族で見に来てください。
海老名に着きました。平日の午前中とはいえ、人の多さに酔いそうです。(笑い)まだまだ、楽しみは、これからです。