2018年12月の日記
用務員さんが縄跳びの練習をするジャンプ台を直してくださいました。さっそく低学年の子どもたちが練習をしています。従来の物より少し厚い材質にしました。壊れにくくなりましたが、ジャンプしにくいかもしれません。従来の物も併用しますので、たくさん練習してほしいと思います。
学校だより12月号をご覧くださいここをクリックしてください
12月14日(金) 朝、全市一斉あいさつ運動でした。あいさつ委員会も勢揃いして校門に立ちました。地域の人たちと一緒に活動ができてとてもよかったです。
今週はあいさつ委員会からあいさつポイントカードが配られ、ペア学年であいさつに回っています。6年生に手を引かれた1年生や5年生と一緒に回る2年生など8時過ぎまで、あいさつ委員会の当番を探し回っていました。工夫だなあと思います。
お昼を冨士西公園で食べました。新東名の下にある公園で、アスレチックもあり、1時間30分がアッという間に過ぎました。 そこから丸富製紙工場までは10分もかかりませんでした。入場券代わりに昨日の牛乳パックを1人一枚持ち、工場の中に入りました。原料になる牛乳パックが渦高く積まれていました。昔は燃して処分していたものが、今はリサイクルされ、トイレットペーパーになる仕組みを見学しました。人間の英知を感じました。