ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/04/08(水) 臨時休校1日目

<1年生の皆さんへ>
 昨日は入学式でしたね。今日学校はお休みでしたが、朝早起きはできましたか?おうちの人と元気なあいさつもできましたか?学校が始まるまで、「早寝早起き朝ごはん」を守って、元気な体でいてくださいね。おうちの人のお手伝いもがんばってください。

<2年生から6年生までの皆さんへ>
 休校1日目をどのように過ごしていますか?昨日配布されたワーク「ステップアップ 学年のまとめ」はもう始めましたか?国語と算数の問題が入っていますので、計画的に進めていきましょう。終わった部分は○付け(おうちの人に見てもらうのもいいですね。)や間違えたところの直しもやっておいてください。前の学年の復習ができるようになっています。
 学校は今、休校期間中ですが、生活リズムをくずさないように気をつけてください。健康観察カードも忘れずに記入し、体調管理をしてくださいね。

<保護者の皆様へ>
 新年度の学級開きと共に休校が決定となり、私たち教職員も非常に残念に思っております。昨日お知らせしましたように、今回の臨時休校措置で、4月は家庭訪問の代わりに予定していた希望面談も中止となりました。しかし、これからの学校生活について、あらかじめ担任に伝えておきたいことや相談しておきたいことなどありましたら、ご遠慮なく学校までお知らせください。
担任をはじめ、関係の職員が対応させていただきます。どうぞよろしくお願いします。