ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2017/03/14(火) 奉仕作業 3

6年生

1703141529381.jpg1703141529382.jpg1703141529383.jpg
 パソコン室でも作業が行われていました。パソコン一台一台の、キーボードの隙間にたまったほこりを丹念に綿棒で取り除いたり、デスクやマウスの汚れを拭き取ったり……。普段は掃除が行わないこの部屋に目をつけたのも、6年生らしい気づきだと思います。

 体育館を覗くと、ステージ脇の器具室に収められていた物が、全てフロアに出されていました。何十個もある様々な種類のボールを一つずつ点検して空気を入れ直している子たちがいます。そして、器具が収められていた棚のほこりをきれいに取り除いて、元あった場所に収め直している子たちがいます。<卒業式>に式場となる体育館を、自ら気持ちよく整備していました。

 ありがとう、6年生! 皆さんの“感謝の気持ち”、十分伝わりましたよ。さあ、胸を張って、<卒業式>を迎えてくださいね。