ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/30(火) ベルマーク集計活動

今日の午前中、ボランティアの方々による<ベルマーク>の集計活動が行われました。

 5月は「1,188枚」も集められて、かなり多く集まったと喜んでいましたが、この6月は、なんと「1,801枚」! 600枚以上も増えたのです。当然、点数でも、5月の「3,138点」を大きく塗り替えて、「4,376.7点」! 

 いろいろな商品から<ベルマーク>を見つけて、一所懸命切り抜いて集めてくれた子どもたちに、そして保護者の皆さんに、心より感謝申し上げます。
 ボランティアの皆さんは、今日はいつもより集計活動に時間がかかってしまったことを苦痛とも思わず、「楽しませてもらいました。」と笑顔で帰っていかれました。……全くありがたいことですね。
 
 皆さん、これからも、子どもたちの学習環境を向上させるために、ご協力、よろしくお願いいたします。