ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2020/05/01(金) 5年生

5年生
2005010956491.jpg5年生のみなさん、こんにちは。7日の登校日に会えるのを楽しみにしています。健康に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。
今日は「総合」についてお知らせします。5年生の総合は「三島をあたたかいまちにしよう」というテーマで一年間学習を行います。【「ふ」だんの「く」らしを「し」あわせに】するために、「福祉」について学んでいきます。みなさんにもっと福祉について知ってもらうため、外部講師もお願いしてします。どんなお話が聞けるか、楽しみにしていてくださいね。

2020/05/01(金) 6年生「走る順番は?」

6年生
2005010857071.jpg 6年生のみなさん、早ね・早起き・朝ご飯はできていますか?家族の一員として、お手伝いもがんばろう。

今日は、算数「走る順番」を考えてみよう。

『だいきさん、ゆいさん、ひろとさんの3人は、同じリレーのチームになりました。3人の走る順番は何通りあるのかな。』

教科書P.10を見て考えてみましょう。

7日(木)教室で解説します。考えてきてね。みんなに会えるのを楽しみにしています。