ようこそゲストさん

三島市立東小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m101/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/higashi-e/)

2020/04/14(火) 休校まもなく、1週間。お子様のご家庭での様子はいかがですか?

2004141300251.jpg2004141300252.jpg2004141300253.jpg
4月14日(火)。ここ数日の強風で桜も随分と散り、あたり一面花びらに覆われています。桜の木には若葉が芽吹き、子どもたちの帰りを待ち望んでいるかのようです。子どもたちの新年度が始まってまもなく1週間。コロナ感染症対策に伴う休校が続いていますが、お子様のご家庭での様子、体調はいかがでしょうか。相談事等生じましたら、学校までご連絡ください。
 
 さて、先日、家庭学習の一助になればと、学校から「eライブラリー家庭学習サポート」のご案内と、学校・学年からのお便り(A4版1枚)を各ご家庭に発送させていただきました。ご家庭に届きましたら、ご一読いただき、学習サポートにつきましては可能な範囲でご活用ください。(「eライブラリー家庭学習サポート」は本ブログ右側バナーからもつながります。)

 学校も再開に向け動いていますが、現在、状況が日々変化し、見通しが立たず、まだ明確な今後の予定が示せない状況にあります。今後も、フェアキャストを通じての連絡が行われます。よろしくお願いいたします。