ようこそゲストさん

三島市立東小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m101/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/higashi-e/)

2020/04/30(木) いちねんせいのみなさんへ

1年生

2004301522541.jpg
いちねんせい の みなさん、こんにちは。
まいにち げんきに すごしていますか。
ひがししょうの じまんである「ほんきパワーのき」は げんきに そだっています。
さて、ここで みなさんに つたえたいことが あります。
まず、23にちに くばったしゅくだいのぷりんとはやっていますか。
ただしい えんぴつの もちかたで かきましょう。
また、「ことばのアルバム」は よんでいますか。
こえにだして よむことが できると すばらしいですね。
つぎに、みなさんが そだてる あさがおが がっこうに とどきました。
つぎ がっこうに くるとき、みなさんに わたします。
おうちで かんさつしてみましょう。げんきに そだつと いいですね。
さいごに、てあらいうがいを きちんとして からだに きをつけて すごしましょう。

げんきな おかおを みることが できるのを たのしみに しています。