ようこそゲストさん

三島市立南小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m103/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/minami-e/)

2020/04/06(月) 入学式準備整いました

2004061945081.jpg2004061945082.jpg2004061945083.jpg
 入学式の準備が整いました。
 新入生が入学してくるのを楽しみにしています。
 
 椅子をできるだけ離す、消毒薬を準備するなどのコロナ対策を実施しました。
  
 しかしながら、3クラス以上の大規模校は体育館に保護者と児童を同時に入れない分離開催という形を取ることになりました。

 保護者の方々に外で待機していただく時間が長くなります。南小学校の新入生の保護者でこのページを御覧になった方は、お荷物にはなるかもしれませんが、明日の気温によっては一枚上に羽織るものを準備していただけると良いと思います。

2020/04/06(月) 入学式・始業式と臨時休業について

本日、三島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、市立小中学校等の対応について、下記のとおり決定されましたので、連絡します。南小学校でも、この決定のとおりとします。

1 入学式・始業式について
・4月7日(火)の入学式・始業式は、予定通り、規模を縮小して実施します。   
・学級担任及びクラス発表、教科書の配布、今後の学習支援についてお知らせします。  

2 臨時休業について
・4月8日(水)から4月19日(日)までの期間を休業とします。  

3 放課後児童クラブについて
・放課後児童クラブについては、4月7日(火)から4月19日(日)までの期間を休館とします。
・新入学児童の対象者については、4月7日(火)の入学式終了後に、各クラブにて書類等を配布します。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況等により、休業等の期間については、延長する場合があります。
詳細については、明日の入学式・始業式でお知らせする予定です。随時、学校ブログやフェアキャストでもお知らせしますので、御確認ください。
放課後児童クラブについてのお問い合わせは教育総務課(983-2668)へお願いします。