ようこそゲストさん

三島市立南小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m103/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/minami-e/)

2020/05/16(土) 生活のリズムを取り戻そう

2005160727411.jpg2005160727412.jpg2005160727413.jpg
 南小学校の皆さん。お早うございます。こんにちは。こんばんは。
 前の記事でもお知らせしたとおり、来週から少しずつ学校に来るようになります。生活のリズムを取り戻しましょう。
 早寝、早起き、朝ご飯を心掛けよう。もちろん、昼間は勉強をしよう。

 1年生の保護者の皆様、来週の登校日の下校は、前の記事のPDFファイルに青枠で示している場所まで職員がお子さんたちを送ります。青い線に沿って下校しますので、出られる所までお迎えに来ていただけると助かります。
 いつもの年なら、4月の最初に行う指導ですが、今年は来週の登校日三日間で行います。4月7日、4月20日、5月8日は保護者の皆様やお兄さんお姉さんと一緒に登下校しましたので、子供たちは登下校の道をある程度承知しているとは思いますが、万全を期すために、この三日間は職員が送ります。
 次の週からは自力で登下校できるよう御家庭と学校で協力して指導していきましょう。よろしくお願いします。

 全学年の保護者の皆様、持ち物は5月8日の登校日にお知らせしたとおりです。よろしくお願いします。