ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2019/07/23(火) 全校音読集会・夏休み前集会

学校行事

1907231630561.jpg1907231630562.jpg1907231630563.jpg
 本校は、長い間全校音読集会を続けています。今回の集会では、全校で「一つの言葉」という詩を群読した後、1年生から順番に詩の音読発表(暗誦)を行いました。本日発表された詩は、「かくれんぼ」(1年)「せみのうた」(2年)「夕日が背中をおしてくる」(3年)「夏の思い出」(4年)「避けてはならない」(5年)「教室は間違うところだ」(6年)です。
 全校児童の視線を受け止めながら、友達と気持ちや声をそろえて堂々と発表すること、他学年の詩の発表に聞き入ること、子どもたちにとっては、どちらも素敵な経験になります。これからも「一つの言葉を大切に」し、「一つの言葉を美しく」使える徳倉小の子どもたちでいてほしいと思います。

保護者の皆様、本日までの個別面談にご協力くださり、どうもありがとうございました。明日からは、いよいよ夏休みです。事故やけがのない、充実した楽しいお休みを過ごしてください。