ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/03/03(火) 3月18日までの家庭学習について

 今回の臨時休業についての対応、ありがとうございます。休業中の学習について児童には連絡していますが、保護者の方にも確認をお願いしたく、連絡させていただきます。なお、この内容はフェアキャストにも配信いたしました。

=全学年共通=
・漢字ドリル…書き込めるところを記入する。
・算数ドリル(ぐんぐん・スキル)…やっていないところをやり、丸付けをする。
・漢字練習(ドリルを見てノートに練習する)
・学年で配られたプリントやテストをする。
・読書、音読をする。
・「eライブラリー」インターネットを活用した学習を進める。
・復習をする。

=学年ごとの課題=
1年…・算数 教科書を見ながらやる。
    「とけい」「かたち」「1年のまとめ」

2年…・算数 教科書を見ながらやる。
    「はこの形」「2年のまとめ」
   ・九九練習をする。

3年…・しあげマスター 丸付けまで自分でやる。
   ・漢字200チャレンジのプリント
   ・わきみずの視写(原稿用紙に気に入った作品を書き写す
   ・漢字プリント(漢字ドリルに対応プリント)
   ・復習(教科書の問題、漢字など)をしておくとよい。

4年…・算数 教科書を見ながらやる。
    「4年のまとめ」P115〜P133をノートにやり、答え合わせをする。

5年…・2/28に配付した算数・理科・社会のプリント
   ・算数 教科書を見ながらやる。
    「算数のまとめ」P254〜P260をノートにやり、答え合わせをする。
   ・6年生に向けて、各教科の教科書を見て復習する。

6年…・「東京2020算数ドリルA,B」丸付けを自分でやる。
   ・中学生へ向けて、各教科の自主勉をする。