ようこそゲストさん

三島市立向山小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m111/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/mukaiyama-e/)

2019/07/10(水) 学校保健委員会

1907101607431.jpg1907101607432.jpg1907101607433.jpg
 7月6日(土)3校時目に学校保健委員会を開催しました。テーマは「ポジティブ言葉でパワーアップ」です。ストレスの解消法を学び、ポジティブな言葉を使うと大きいパワーが出るということを体験しました。子ども達からは「ストレス解消の方法を知ったので、これから使っていきたいです。」「ネガティブ言葉よりポジティブ言葉の時の方が友達をとてもすんなりと軽く持ち上げることができてびっくりしました。」等の感想がありました。いやだな…どうせ…と考えると、持っているパワーが失われてしまいます。何かあったとき、物事をポジティブな見方で考えたり、友達や家族がポジティブ言葉で励ましてくれたりしたら、きっと次への第一歩を踏み出す力が湧いてくるでしょう。保護者の皆さん、たくさん御参加いただきありがとうございました。おうちでもたくさんポジティブ言葉を使ってくださいね!