ようこそゲストさん

三島市立長伏小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m114/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nagabuse-e/)

2020/08/04(火) 給食もりもり

1年生

2008041240231.jpg2008041240232.jpg
 朝からセミたちの大合唱です。先日は鳴き声を聞きつけ、中郷西保育園のみなさんがセミをとりに来校しました。セミの種類によって止まっている木の位置が違うそうで、普通の虫取りあみでは届かず・・・。用務員さんが高い脚立に上ってセミをとり、保育園のみなさんに見せていました。
 そんな暑い中、「二色丼」をもりもり食べる長伏っ子。暑いと水分をとっておなかがいっぱいになったり、冷たいものばかり食べたりして食欲が落ちがちですが、赤・黄・緑の食品をバランスよく食べて元気を維持してほしいです。