ようこそゲストさん

三島市立長伏小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m114/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nagabuse-e/)

2020/08/19(水) 教育相談窓口について

教育相談窓口の連絡先を更新いたしました。ブログ左の「学校いじめ基本方針」のバナーから御確認ください。
 「学校いじめ基本方針」についても、令和2年度のものを以前より掲載しておりますので、併せてお読みください。

2020/08/19(水) 8/20(木)明日の登校・引き渡し訓練に関するお知らせ

残暑御見舞い申し上げます。猛暑が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。いよいよ明日から学校が始まります。感染症と熱中症の予防のため、規則正しい食事と十分な睡眠、こまめな水分補給で体調を整えておいてください。また、引き続き家庭健康観察カードの記入もお願いいたします。職員一同万全を期して子ども達の登校を待っております。
 
 <引き渡し訓練について>
11:45引き渡しを開始いたします。暑さが予想されるため、児童が外に出る時間を短くしたいと思いますので、御協力ください。また、下校の際は通学路の危険箇所を確認しながらお帰りください。
 <放課後児童クラブ>
閉館となりますので、ご承知おきください。
 

※7月から登録をお願いしています「連絡メール」で、同じ内容を配信しています。


 夏季休業中も地域の皆様が環境整備へご尽力くださいました。猛暑の中、本当にありがとうございました。
2008191105221.jpg2008191105222.jpg2008191105223.jpg