ようこそゲストさん

三島市立中郷中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m123/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazato-j/)

2020/03/03(火) 新型コロナウイルス感染症関連の対応について

<3年生 生徒・保護者の皆様 「入試に向けた対応」>
 静岡県教育委員会より、3月4日・5日の公立高等学校入学者選抜については、通常通り実施するとの連絡がありました。生徒には、事前指導をしてありますが、マスクを着用するなど咳エチケットを徹底して臨むようお願い致します。
 ただし、次のような場合には高等学校へ追検査等をお願いすることになりますので、中学校にご連絡下さい。(電話対応時間:本日16:30まで 3/4、5 朝7:00〜17:00)
1 体温が37.5度以上の発熱が4日以上続いている。または、強いだるさや息苦しさなど発熱や呼吸器症状等、新型コロナ感染症のような症状がある場合。
2 上記1以外での体調が悪く、受検できないような症状がある場合。
 尚、本日3年生の御家庭には、健康観察の電話連絡をさせていただいておりますので、ご承知置き下さい。よろしくお願い致します。

<全校生徒・保護者の皆様>
◆今後、臨時休業中に本人やご家族において、新型コロナウイルス感染症に感染、もしくは上記(3年生に向けての文章中1)のような症状が認められた場合には中学校までご連絡下さい。
◆臨時休業中、学校での電話対応を下記のように致しますのでご承知下さい。
 「8:00〜16:30」 ※それ以外の時間は音声対応となります。(ただし、3/4・5の入試期間については7:00〜17:00)