ようこそゲストさん

三島市立中郷西中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m125/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazatonishi-j/)

2018/06/09(土) 中学生の主張その2

IMG_5259.JPGIMG_5275.JPGIMG_5283.JPG
 3年生の後藤さんは、「迷惑をかけよう」という題名で自分の考えをしっかりと主張することができました。
 同じく関教育委員から「迷惑には2種類あると聞いて、なるほどと思いました。人に頼るということは、かけることが大切な迷惑という考え方もありますね。人と人との関わりを積極的に求める、勇気と行動が、後藤さんを成長させているのだと思います。」という講評をいただきました。
 人に気兼ねばかりして、自分を主張てきないでいる自分から、人と人との関わりを積極的に求めようと成長したことが良く分かる立派な主張でした。

2018/06/09(土) 中学生の主張その1

IMG_5242.JPGIMG_5239.JPGIMG_5278.JPG
 2年生の小林さんは「ロボットと共に」という題名で自分の考えを主張しました。
 関教育委員から、「人間とロボットの共存は近未来に現実となるところです。アトムのような人工知能をもったロボットがそのうち出てくるでしょう。他人事ではなく、自分のこととして考えているところが素晴らしい。」という主旨の講評をいただきました。
 AIではなく、小林さんにしかできない、ウエディングプランナーになるという夢を実現させて欲しいものです。