ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/08/25(水) 再開に向けてのお願い

 いよいよ夏休みが終わり、明日より学校再開となります。本当に様々な面でご心配おかけ致しておりますが、再開に際して、「LEBERによる体調、出欠管理の徹底」「三密回避」「換気徹底」「手洗い消毒徹底」の4点について見直し、徹底を行ってまいります。

<ご家庭ご協力いただきたいこと>
・「LEBER」による健康チェックを確実に行って下さい。「LEBER」に登録できていない方につきましては、「健康観察表」を配布致しますので、確実にチェックを行い、毎週初めに担任に提出をして下さい。
・学校での体調不良者は基本的に早退させます。尚、早退の際に確実にご家庭に連絡がつきますようご協力いただくとともに、早退の際にはご家庭からお迎えにきていただけますよう、ご協力をお願い致します。ご家庭の事情でお迎え難しい場合には、家庭連絡後タクシーでの下校となります。(料金についてはとりあえず学校で立て替えますので、後日お支払い下さい。)
・登下校時についても他の人と2mの距離が保てない場合は必ずマスク着用するよう、ご家庭でもご指導いただけますようにして下さい。

<命を考える日の引き渡し訓練中止>
・8/28(土)「命を考える日」の「引き渡し訓練」について、中止と致します。すでにお伝え致しましたとおり、授業参観も中止です。当日は生徒のみの登校、下校となりますのでご承知下さい。