ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/08/26(木) 学校が始まりました!

2108261255001.jpg2108261255002.jpg2108261255003.jpg
8月26日(木)「学校が始まりました」

 夏休みが終わり、学校生活が始まりました。感染予防に努めながらの学校生活とはなりますが、しっかりと対策を行いながら、充実した学校生活となると良いと思います。

 休み明けの集会は、リモートで行いました。まず、中体連関係の表彰がありました。そして校長先生からは、東京オリンピックのことなどを引き合いにしながら、このコロナ禍、多くの人たちの努力によって「当たり前」の生活が守られているというようなお話がありました。また、コロナ禍での感染予防の意識とともに、コロナの関係でお休みしたりする人への思いやりの心を大切にというお話もありました。

 久しぶりの学校、久しぶりの友達…こうして会えること、そして授業に取り組めることに、何だかとても嬉しそうな生徒たちの表情。そんな生徒たちに、私たち教員も元気をたくさんもらい、とても爽やかな気持ちになりました。爽やかな生徒の笑顔が溢れ、元気な声が響く学校…感染予防に注意しながら、この学校生活を「当たり前」に過ごせますよう、ご家庭のご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。