ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/05/07(金) 携帯・スマホ・SNS…使い方、要注意!

2105071759351.jpg2105071759342.jpg2105071759343.jpg
5月7日(金)「携帯・スマホ・SNS講座」

 三島警察署、少年サポートセンターから講師がいらして、携帯・スマホ・SNSの使い方、危険性等についてお話いただきました。
 最初に、携帯やスマホ、SNS等で普段何気なくやっていることの中で、実際にはやっていいこと、悪いこと、そして犯罪に繋がること等について分類を行いました。そして「SNS、インターネット上に書き込むことは、家の玄関に貼っても良い物だけ!」ネットでのやりとりについては「発信前に必ず確認すること!」といったお話がありました。そして、実際に起きた事件を元にした再現ビデオをみました。
 真剣に聞いている生徒たち…普段何気なくやっていることに、たくさんの危険が潜んでいることを実感したようでした。