ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/05/21(金) タブレット持ち帰りへ!

5月21日(金)「タブレット待ち帰りに際しての確認」

 例年よりも早い梅雨入り、そして本日も雨。今後台風や、風雨による休校措置等もあるかもしれません。また、コロナウイルス感染症収束の見通しもつかない中、今後リモート授業や、様々な場面での連絡手段としても「タブレット端末」の有効利用が期待されます。
 そこで、本校でも本日より、持ち帰りを基本としたタブレット端末利用を本格的に開始致します。持ち帰りに際してのルールの確認、そしてリモート授業、タブレットを介してのプリント配布等についてのシミュレーションを行い、生徒は自分のタブレットとアダプタ等を持って下校しました。ご家庭でお子様と一緒に、タブレットや使用上のルール等のご確認をお願い致します。
 尚、使用方法等につきましてはヘルプデスクへ直接お問い合わせいただけますよう、よろしくお願い致します。正直、生徒も我々教員も、まだまだ、「使いこなす」といったところまでは至っておりませんが、少しずつ慣れていければと思います。ご家庭でも、様々な面でのご理解、ご協力をお願い致します。