ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

2022/01/12(水) 学校の新型コロナウイルス感染症対応について

 昨日、三島市教育委員会では、「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について」を発行し、保護者の皆様に感染症対策のお願いをしたところですが、昨日の知事記者会見において、本県の新型コロナウイルスの感染状況や医療ひっ迫状況等は「国評価レベル2(警戒を強化するレベル)」と発表されました。
 このことに伴い、三島市では、コロナ禍における学校教育活動の実施指針である『学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル〜「学校の新しい生活様式」〜』に示されている地域の感染レベルを「レベル1」から「レベル2」に引き上げ、引き続き学校の教育活動における感染症対策を徹底してまいります。
 つきましては、感染予防、学校の教育活動を継続していくために、保護者の皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。今後の学校の教育活動及び、感染症拡大を予防するための取組についての詳細を掲載致しましたので、下の「三島市教育委員会より」をクリックしてご覧下さい。

<1月19日(水)授業参観中止のお知らせ>
※2年生高校説明会は予定通り実施致します。


 上記のように、地域の感染レベルの引き上げにともない、1/19(水)に予定していました「授業参観」並びに「1年生学年懇談」を中止と致します。
 2年生の「高校説明会」については予定通り、13:30〜15:30、体育館にて実施致します。保護者の皆様には、検温、体調管理等十分に留意され、マスク着用にてご参集下さいますよう、お願い申し上げます。

三島市教育委員会より