ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

2022/01/26(水) 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について

 このたび、内閣総理大臣より、令和4年1月27日から2月20日までを期間として、本県を対象に、新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)に基づく「まん延防止等重点措置」が行われることとなりました。
 学校においては、『学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル』における地域の感染レベルは現時点では、「レベル2」となっていますが、今後、「レベル3」の行動基準も視野に入れる中で教育活動を実施し、感染リスクの高い活動を停止するなど、引き続き、感染症対策に万全を期してまいります。
 児童生徒等の感染経路については、「家庭内感染」に加えて「感染経路不明」が増えてきておりますが、児童生徒等の感染を防ぐためには、各家庭の協力が必要です。
 ついては、次のとおり、保護者の皆様のご協力をお願いします。また、詳細につきましては下の「三島市教育委員会より」をクリックしてご一読下さいますよう、よろしくお願い致します。

1 児童生徒の登校について(地域の感染レベル2及び3の場合)
 *前回依頼からの変更はありません。

2 健康観察について(地域の感染レベル2及び3の場合)
 ・毎朝(登校前)、児童生徒の検温、健康観察をしてください。
・同居のご家族も健康状態を確認してください。
※土曜日・日曜日も含めて、健康観察アプリ「リーバー」へ毎朝の健康状態の入力を確実に行うようお願いします。

3 マスクについて
  このたびの「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」では、不織布マスクの着用が推奨されていますので、不織布マスクで、正しい着用をお願いします。

4 ご家庭での感染症対策等のお願い
(1) 感染リスクの高い行為を回避するようにしてください。
(2) 基本的な感染症対策の徹底をお願いします。
(3) 感染者・濃厚接触者等に対する差別や偏見、誹謗中傷等は、許されないことであることを、児童生徒と話し合っていただくようお願いします。

三島市教育委員会より

家庭学習
三島市教育委員会Facebook
リンク
管理メニュー
System info
Apache : prefork
Runtime : cgi perl
RDBMS : pseudo DB