「かさこじぞう」。読む速さ、声の大きさなどに気を付け、場面の様子や登場人物の気持ちがよく伝わるように工夫して音読します。
「なんばんめのけいさん」。まず問題をノートに書き、問われていることを確かめます。そして、自分の解決方法を考え、書きます。
給食週間最終日です。いつもおいしい給食を作ってくださっている給食室の皆さんに、3年生と4年生が、お礼の手紙を書きました。
今日は、市内一斉あいさつ運動の日です。
今朝は少し冷え込みました。農園には、うっすらまばらな霜が降りています。日差しがないので、日中の気温も低そうです。
レイチェル・カーソンの生き方を、叙述から読み取ります。
美しく刷り上がりました!
彫り上がった版木にローラーでインクをつけ、和紙を当て、バレンでこすり…