ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/01(月) 運動会 5

学校行事

1506011723351.jpg1506011723352.jpg1506011723353.jpg
 4年生の“変化走”でも、障害物を越えてきた所でカードを引かされました。それにより、「フラフープを回して跳びながら」・「ハードルをくぐってから」「ドリブルしながら」「お玉でのピンポン球運びながら」……ゴールを目指すのです。
 4年生ともなると、みんななかなか機敏に対応でき、どの指令に対しても、上手に挑戦していました。

 1年生の“団体演技”からの“団体競技”の始まりです。
 まずは、「やしの木」に見立てたかごを囲んでのダンス。「ももクロ」の『ココ☆ナツ』を可愛らしく踊りまくりました。
 そして、『玉入れ』がスタート。何と普通の玉以外に、「やしの実」がいくつか転がっています。(堅そうに見えましたが、安全を考えて、柔らかい「やしの実」だったようです。)これを入れると、「1個で3点」……なかなか面白い趣向ですね。子どもたちは夢中で、玉や「やしの実」を拾って投げ続けました。