ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/11(木) 家庭教育学級 2

左のは「メッセージボード」です。メモを留めるピンの頭にもタイルが付いています。おしゃれですねえ。
 
 中央のは「小物入れ(アクセサリーボックス?)」でしょうか。タイル以外にも、石・ガラス・貝なども使うのだそうですが、これも素敵ですねえ。

 学級生が作り上げた作品が勢ぞろいしました。どれも、2時間程度で完成させたものとは思えないほど素晴らしい出来映えでした。これを持ち帰ったら、きっと、家族も目を丸くさせることでしょう。……学級生の皆さんは、どなたも満足げに学校を後にしました。

 「家庭教育学級」―ここで、お子さんの学級・学年を越えた親御さんたちとの触れ合いを楽しんでいただきたいと思います。<生涯学習>の大切さが叫ばれている昨今、生きがいを見出す価値ある場になることでしょう。
 丁寧にご指導くださった講師の金井さん、また、この講座を企画してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。
1506111506351.jpg1506111506352.jpg1506111506353.jpg