ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/03/05(土) 運動場の土入れ作業

1603051027161.jpg1603051027162.jpg1603051027163.jpg
 5日(土)、運動場への土入れ作業が行われました。
 「粋なおやじの会」の呼びかけで実施することになったのですが、今日は、サッカー少年団の子どもたちや親御さんたちも、この作業に加わってくださいました。

 雨が降るたびに、少しずつ少しずつ削られて流れていってしまう運動場の土。風が吹くたびに少しずつ少しずつ飛ばされていってしまう運動場の土。……あちこちに雨水の流れで作られた溝があり、中央部はつるりとして硬そうな土壌が広がっています。

 しかし、たくさんの手によって、まかれたり広げられたりした土によって、運動場は、しだいに凸凹が埋められ、柔らかそうな状態に変身していきました。
 ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。これで子どもたちは、ますます活発に、運動場での運動や遊びを楽しめることでしょう。