ようこそゲストさん

三島市立長伏小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m114/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nagabuse-e/)

2020/04/07(火) 入学式・着任式・始業式を行いました

 本日午前9時より令和2年度入学式を行いました。新1年生のみなさんは、少し緊張しているように見えましたが、ぴかぴかのランドセルがとても似合っていました。感染症拡大防止のため、規模を縮小し、椅子の間隔を広くとった会場での式でしたが、落ち着いた態度で式に臨み、最後ま立派でした。ご入学、誠におめでとうございます。
 午後は2年生から6年生までが登校し、着任式・始業式を放送で行いました。新しい仲間・新しい教室・新しい担任と出会う時間がもて、みんな笑顔でした。進級おめでとうございます。
 明日から本格的に授業が始まるところですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休業となります。お子さんがプリントを持ち帰っていると思いますが、同じものを掲載いたします。ご確認の上、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
臨時休業措置のお知らせ