ようこそゲストさん

三島市立長伏小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m114/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nagabuse-e/)

2020/04/09(木) 職員で環境整備を行いました

2004091744232.jpg>2004091744231.jpg

学校再開に向け、各教室や学習室・防災備蓄室・相談室などを整備しました。長伏っ子のみなさんが登校した時に、気持ちよく学校生活が送れるよう、様々な場所を整えました。校舎から見える桜の花も、みなさんを待っているようです。
<学校からのお知らせ>
・毎日熱をはかり、カードに記入しましょう。
・早寝、早起き、朝ご飯で規則正しい生活をしましょう。
・4/7(火)に持ち帰ったプリントにチャレンジしたり、教科書に目を通したりしましょう。
・eライブラリ(新1年生はまだ登録できていません)、文部科学省HP子供の学び応援サイト(ドリルの王様・算数うでだめシート)など、パソコンが使える場合はやってみましょう。
・前学年の漢字、計算ドリルの復習やテストに再チャレンジして復習しましょう。
<お願い>
◇図書室の本をまだ返却していない人は、職員玄関に届けてもらえると助かります。
◇本日、フェアキャストのテスト送信をしました。今後も、受信後は送達確認を必ずするようにお願いします。
2004091744233.jpg