ようこそゲストさん

三島市立長伏小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m114/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nagabuse-e/)

2020/08/07(金) 夏休み前最終日

2008071206311.jpg2008071206312.jpg2008071206313.jpg
夏休み前最終日を迎えました。登校する足取りも心なしか軽やかです。オンライン集会で校長先生のお話を聞きました。「あたりまえのことに感謝する」というお話を、真剣に聞く姿が見られました。感染症が広がってから、それまでの生活がいかに自由で恵まれていたかを痛感します。色々大変な中ですが、お互いを思いやりながら乗り越えていきたいと思います。
 生徒指導主任から、「夏休みの過ごし方について」具体的に指導をしました。交通時事故に気をつける・プールや川などの水遊び:低学年は保護者と一緒に・事件に巻き込まれない、事件を起こさない(不審者・SNSトラブルなど)
 お忙しい中ですが、保護者の方は、お子さんの様子に目と気を配っていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 今日という日を無事迎えることができましたのも、保護者の皆様、スクールガードの皆様、地域の皆様などなど長伏小を見守り、応援してくださる皆様のお陰と心より感謝しております。ありがとうございました。