ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/05/08(金) 5月8日 家庭訪問のお礼

本日は、午前午後と地区を分けて、学級担任が各ご家庭を訪問させていただきました。前回4/20の訪問時と同様に、今回も保護者の皆様がお忙しい中ご都合をつけてくださり、とてもスムーズに各地区をまわることができました。ご協力ありがとうございました。
 短時間ではありましたが、担任もお子さんや保護者の方の顔を見て会話をすることができ、休業期間中のご家庭での様子や健康状態をを知ることができ、とても有意義でした。また、訪問時にブログや動画の感想を聞かせてくださったり、職員への労いの言葉をかけていただいたりし、たいへん励みになりました。どうもありがとうございました。
 何より、久しぶりに子どもたちに会うことができ、担任も元気をもらって学校へ戻ってきました。まだしばらく臨時休業はつづきますが、学校再開の日まで、引き続き体調に気をつけてお過ごしください。
 5/11(月)からは、各学年ごとのブログや動画の配信となります。休業中学習に役立てられるよう、職員で工夫していきますので、今後も活用してください。