ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/02(火) 運動会 11

1506020728151.jpg1506020728152.jpg1506020728153.jpg
 いよいよ最終種目、6年生の『リレー』です。今まで何時間バトンパスの練習を積んできたことでしょう。渡す側と受け取る側が、トップスピードに至った時にパス……それを全員ができるように、繰り返し繰り返し行ってきました。
 
 この日は当然、練習の成果をいかんなく発揮し、どちらのチームも素晴らしいバトンパス、素晴らしい走りを見せつけてくれました。
 抜きつ抜かれつの激しい展開です。走り終わった6年生たちは、どの子もじっとしておれずにフィールド内を歩き回り始めます。担任の2人も、走る子に檄(げき)を飛ばしながら走り続けます。しっかり座って待つ……というマナーなんてそっちのけです。でも、ここまでの練習の積み重ねが、知らぬ間に体を動かしてしまっているのですね。……熱い光景でした。

 勝敗は決まりましたが、勝って涙する子、負けて涙する子のどちらも、きっと、やりきったという満足感でいっぱいだったはずです。