ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/02(火) 運動会 12

学校行事

 『閉会式』が始まります。
 ……「成績発表」。総合得点が、得点板の一の位から入れられていきます。「0」対「0」。次に百の位が入れられます。「100」対「100」……さあ、十の位で勝敗が決定します。赤組に「70」が入りました。そして、白組に「90」が……。

 白組の子どもたちが、両手を突き上げ、小躍りしながら雄叫びを上げます。赤組の子どもたちはがっくりと肩を落としました。
 白組の応援団長に、「優勝旗」が手渡され、高々と掲げられました。「赤」対「白」……一方が勝てばもう一方は負けですから厳しいものです。でも、本当に素晴らしい勝負が行われた<運動会>でした。

 最後に、児童会の6年生代表が、「終わりの言葉」を述べました。
 今日までの自分を振り返りながら、全校のみんなに向けて、ここまでの練習にだれもが真剣に立ち向かい、最高の自分を出し切ろうとした<運動会>であったことを、静かに見つめ直させてくれました。

 素敵な<運動会>でした。子どもたち一人ひとりを大きく育ててくれた<運動会>でした。この2か月間、クラス・学年・全校で高めてきた“団結”を大切に、これからも、新たなめあてに向けて、みんなで互いを高め合っていきたいものです。
 また、ここまで子どもたちのがんばりを温かく支えてきてくださった保護者のみなさん・地域の方々、本当にありがとうございました。今後も、沢地小の力強い“応援団員”として、子どもたちの教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
1506020819281.jpg1506020819282.jpg1506020819283.jpg