ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/18(木) 「おたまじゃくしの会」によるお昼のお話会

1506181407181.jpg1506181407182.jpg1506181407173.jpg
 今日は、「おたまじゃくしの会」の方々による<お昼のお話会>が開かれました。
(「おたまじゃくしの会」は、昼休みの時間帯に、図書室に子どもたちを招いて“読み聞かせ”を行ってくださるボランティアの方々の集まりです。)
 
 聞きたい子が自由に参加しての“読み聞かせ”ですが、今日は、低学年を中心に、50人を越える子どもたちがやって来ました。
 昼休みに、運動場に飛び出す子がたくさんいる中で、敢えてこちらを選んだ子どもたちですから、きっと本当の“本好き”なのでしょうね。みんな、身を乗り出して、ストーリーの展開を心から楽しんでいました。

 <読書旬間>も、明日が最終日となりましたが、最後の最後まで“本好き”な子どもたちを一人でも多く生み出そう努めてくださる方々。……お忙しい中、本当にありがとうございました。