ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/05/19(火) 3年生の動画配信(さい後)

3年生

 3年生のみなさん、こんにちは。
 きのうは、みなさんの元気なすがたを見ることができてうれしかったです。ぶんさん登校で、またみなさんと楽しくべん強をしていきたいと思います。
 今日の動画は、前回の算数科「はこの形」のつづきです。2年生の算数科の下の教科書をよういしましょう。
 
5月19日配しん動画

 このチャンネルに登録されている動画を、自分の再生リストに登録することはやめてください。また、投稿された動画のURLを個人のブログ・Twitter・Facebookなど、学校外の人の目にとまるおそれのある場所に記載することは絶対にやめてください。

2020/05/19(火) 4年生 算数「わり算」動画

4年生

もうすぐ、学校の授業が始まります。
待ち遠しいですね。
時間や持ち物をしっかり確認して、
準備をしておいてくださいね。

今日は、算数の「わり算」の動画を配信します。
わり算のひっ算の仕方についても、詳しく説明していますので、
動画を見て、課題や練習を進めていきましょう。


4年算数「わり算」動画