2020年11月の日記
2年生は、「わくわくドキドキ立体めいろ」のお店を出しました。新聞紙で迷路をつくり、途中で問題を出していました。大がかりな迷路で、たくさん準備を頑張った成果がよく表れていました。
1年生にとっては、初めての佐野っ子祭りとなりました。色々なお店を回ることで、これからお店を出す番になったときの参考になりますね。お兄さんお姉さんとも、いろいろと関わることができて、楽しく参加することができました。
本日、いい天気に恵まれる中、佐野っ子祭りが開催されました。 新型コロナウイルス感染症対策により、各御家庭からは2名までの来場制限をさせていただいたり、マスク着用、検温、手指消毒の徹底をしたりする中での開催となりました。児童会を中心に、「佐野っ子みんなで盛り上がろう!〜年に1度のフェスティバル〜」のスローガンのもと、元気いっぱい開会できました。
6年生にとっては、小学校生活最後の「佐野っ子祭り」となります。大いに楽しんで欲しいと思います。 2学期のキーワードである「さ・くら」の“クラスのために行動する”も、子どもたちは、意識して準備を行ってくれていました。 当日は、すてきな笑顔があふれることでしょう。
6年2組は、3階の音楽室でお店をやります。 お店の名前は、「ようこそ アミーゴ!伊勢志摩へ」です。
6年生は、修学旅行での学びを生かしたお店を展開します。
6年1組は、地域開放室でお店をやります。 お店の名前は、「いこまい(おいでよ)! 伊勢志摩の街」です。
5年生は、3階の図工室でお店をやります。 お店の名前は、「整とん村 〜整とん村からのSOS〜」です。