ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/03/28(月) 「用務員室・撤去作業」終了

1603281455201.jpg1603281455202.jpg1603281455203.jpg
 駐車場に設置されていた「用務員室」が撤去されました。

 ガスも水道も引かれて、何十年も前には、ここに用務員さんが寝泊まりしていた時代があったのですよね。……そのようなことが無くなってからは、この建物はただの物置になっていたのです。
 しかし、ただの物置とはいえ、形ある物が壊されていく様子を目の当たりにすると、何か寂しい思いがします。ショベルカーが“怪獣”のように見え、それが、屋根を、壁を、食いちぎっていくような感じがします。

 先週から行われていた作業も今日で終わり、空っぽになった空間からは、今まで見えなかった景色が現れました。
 こうして、駐車場のスペースが広がったように見えますが、実は、駐車できる車の台数が増えた訳ではないのが、何とも残念ですが……。