ようこそゲストさん

三島市立中郷西中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m125/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazatonishi-j/)

2017/07/15(土) 1年生が野球大会のアナウンスをする

DSC_0254.jpgDSC_0255.jpg
7月15日(土)、中体連野球大会三島地区の決勝戦が長伏球場で開かれました。
白熱の試合の結果、3対2で中郷西中学校が見事、優勝しました。おめでとうございます。
この試合のアナウンスは、恒例で、中郷西中の吹奏楽部1年生が行っています。この日は、鈴木さんと北村さんが担当してくれました。2人とも上手なもので、手際よくアナウンスしていました。これも中郷西中の優勝に貢献していたのかもしれません。
ちなみに、鈴木さんの兄は2年前に中郷西中の野球部が優勝した時にショートで活躍しました。現在も野球を続け、2年生ながら沼津工業高校のレギュラーです。明日、愛鷹球場、第2試合に出場する予定です。頑張ってください。
鈴木さんに、お兄さんの活躍を話すと、とても喜んでいました。