ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/06/05(金) 「運動会」が終わっても……

1506051023321.jpg1506051023322.jpg1506051023323.jpg
 「運動会」が終わって1週間が経ちました。
 (子どもたちはこれから、どんなめあてを持つのかなあ? 運動量なんて、ぐんと落ちるんじゃないかなあ。)……そんな不安が心をよぎりました。

 しかし、上の写真をご覧ください。今朝も、多くの子が運動場に飛び出し、運動場を走っています。また、4月の末から、「運動会」の練習を安全に行うために禁止されていた“ボールを使った遊び”も解禁されたので、ドッジボールを楽しむ子どもたちも見られます。

 どうやら、みんなで話し合って、<毎朝必ず、トラックを〇周走る>というような約束事が決められているクラスがあるようです。
 校内に、し〜んとした時間が流れることも多くなりました。教室を覗いていくと、落ち着いた雰囲気での授業が展開されています。
 心配無用でした。―沢地小は、確実に歩みを進めているようです。クラスごとに、新たなめあてに向かって……。