ようこそゲストさん

三島市立佐野小学校

2020/04/06(月) 北上中学校より保護者の皆様へ

卒業生の保護者の皆様
 本日、中学校より入学式の件について、以下の内容を通知いただきたいとの連絡を受けました。内容を確認していただき、対応をお願いします。

(北上中学校より)
 新型コロナウイルスの感染防止の観点より、明日の入学式について以下のような対応をとらせていただきます。
・式場(体育館)に入れるのは生徒のみと致します。保護者の方は、ロータリー(体育館の外)にスクリーンを設置して見ていただくことになります。椅子も数に限りがありますがご用意させていただきます。
・入学式終了後、生徒と入れ替えに体育館で保護者説明会を行います。
・写真撮影は中止となりました。保護者説明会及び学級活動終了後、解散となります。
・新しい教科書を配付します(1年生は教科書6冊)。大きめの鞄を用意してください。

 御理解と御協力をお願いいたします。

2020/04/06(月) 入学式・始業式及び4月8日〜19日の臨時休業について

本日、三島市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、市立小中学校等の対応について、下記のとおり決定されましたので、連絡します。佐野小学校でも、この決定のとおりとします。

1 入学式・始業式について
・4月7日(火)の入学式・始業式は、金曜日にラインズメールで連絡したように規模を縮小して実施します。   
・学級担任及びクラス発表、教科書の配布、今後の学習支援についてお知らせします。  

2 臨時休業について
・4月8日(水)から4月19日(日)までの期間を休業とします。  

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況等により、休業等の期間については、延長する場合があります。

3 放課後児童クラブについて
・放課後児童クラブについては、4月7日(火)から4月19日(日)までの期間を休館とします。
・新入学児童の対象者については、4月7日(火)の入学式終了後に、各クラブにて書類等を配布します。

 詳細については、明日の入学式・始業式でお知らせする予定です。
 随時、学校ブログやラインズメールでもお知らせしますので、御確認ください。