ようこそゲストさん

三島市立佐野小学校

2020/04/24(金) 給食レシピ紹介7

給食の献立から、レシピを紹介します。
今回は、バンサンスーです。
作り方はこちらです

2020/04/24(金) 給食レシピ紹介6

給食の献立から、レシピを紹介します。
今回は、豚肉のソース炒めです。
作り方はこちらです

2020/04/24(金) おすすめの学習動画の紹介

 さのっ子のみなさん、今日も元気にすごしていますか。
 しばらく天気もまずまずよいかなというところですので、体を動かす機会をつくってみてくださいね。

 さて、今日は、みなさんに見てもらえるといいなと思う学習動画を紹介します。
 前にも、ブログで紹介した「NHK for School 」のサイトの中に、「先生がえらんだプレイリスト」というコーナーがあります。
 これは、先生たちが、今いまだからこそ見みてもらいたい番組や動画クリップを学年ごとにえらんだものです。
 新しい学年で、どんなことを学習するのかなということを知るのには、うってつけです。
 教科ごとの番組や動画クリップがありますので、新しい教科のようすを知ることもできます。
 ぜひおうちの人といっしょに見てみてください。
 下のURLをクリックをクリックするとその画面にいどうします。
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/#playlist

 クラスの先生からもらった学習課題も計画的に進めてくださいね。