ようこそゲストさん

三島市立佐野小学校

2020/04/16(木) 佐野小学校の臨時休業の延長に伴う対応について

 臨時休業の延長に伴う対応についてお知らせします。御確認ください。

1 臨時休業の延長に伴う学習課題の受け渡しについて
 本校は、児童が一人で登下校できる環境にないため、次の方法にて、臨時休業の延長に伴う学習課題の受け渡しを行います。

(1) 4月20日(月)・21日(火)を学習課題の受け渡し日としますので、児童は保護者同伴で学校に来てください。4月7日に配布したこれまでの課題の回収と新規課題・学校からのおたより等の配布を行います。
 ・対応時間帯は、8:30〜11:30、13:00〜16:00です。
 ・会場は各教室
 ・運動場を駐車場として開放します。雨天時はJA佐野支店の砂利部分に駐車してください。

(2) 4月20日(月)・21日(火)に来校できない家庭については、4月22日(水)に学級担任が家庭を回り、これまでの課題の回収と新規課題・学校からのおたより等を渡します。
 ・9:00〜12:00に配布のために訪問します。
 ・不在の家庭には、新規課題等の入った封筒をポストに入れます。これまでの課題については、保護者の方が4月24日(金)までに学校に持参するようお願いします。

 なお、児童及び保護者の方の体調が優れない場合には、学校まで連絡をお願いします。

2 教育相談日について
 4月28日(火)、30日(木)の2日間、13:30〜15:30までの実施とします。
 相談を希望される方は、4月23日(木)に学校へ電話してください。その電話で担任と日程調整を行うようにお願いします。

※学習課題の受け渡しについて、保護者同伴での児童来校が可能かどうかのアンケートを子ども安全連絡網(フェアキャスト)で行っています。御手数をお掛けしますが、4月19日(日)までに、必ず回答いただきますようお願いします。
 
「メール・LINE」で子ども安全連絡網(フェアキャスト)の配信を受け取った方は、本文の最後にあるURLをクリックしていただくと、回答画面が自動的に表示されます。「電話・FAX」で、アンケート付の連絡を受け取った方は、インターネットを利用できるパソコン・スマホ・携帯から、https://ks.faircast.jp/にログインして、アンケートに回答してください。ログインできない方は、学校に電話連絡してください。
 
 臨時休業の延長に伴い、児童や保護者の皆さんには、御負担をお掛けしますが、御理解と御協力をお願いします。

2020/04/16(木) 理科研究論文集の購入について

 毎年子ども達の自由研究を等をとりまとめた「理科研究論文集」購読についてお知らせします。
 本研究論文集は、学生科学賞や山崎賞、鈴木梅太郎賞に応募し、入賞した研究論文(要約)だけを集めたものです。
 お子様にとって、夏休みの自由研究のヒントや参考にできるものがたくさんあります。
 購入希望の方は、4月20日(月)21日(火)の学校に来校の際、担任の先生に申し込みをしてください。
 
 1,価格
   小・中学校児童生徒の理科研究論文集(分冊) ・・・650円
   小・中・高等学校児童生徒の理科研究論文集(合冊) ・・・1,000円

※代金の支払いについては、後日連絡します。