ようこそゲストさん

三島市立佐野小学校

2020/04/23(木) 休業期間中の運動のすすめ

 さのっ子のみなさん、、臨時休業中に体を動かしていますか?
 運動することは、心と体を健康に保つためにとても大切です。
 1日の内で、体を動かす機会を作るようにしてみましょう。
 運動の例や運動取組カードが学校に届きましたので、参考にしたり必要に応じて使ってみたりしてください。
 ただし、しばらくの間は、たくさんの人が狭い場所に集まるような遊びや運動はひかえておきましょう。

 また、スポーツ庁でも、「子供の運動あそび応援サイト」を開設して、新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間中、家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介していますので、おうちの人と見てください。
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop03/list/detail/jsa_00012.html

運動の例・取組カード

2020/04/23(木) 子ども読書の日

子ども読書の日 4月23日
子どもの読書週間 4月23日〜5月12日

2001年に公布・施行された「子どもの読書活動の推進に関する法律」では、国民の間に広く子どもの読書活動についての関心と理解を深めるとともに、子どもが積極的に読書活動を行う意欲を高めるため、「子ども読書の日」が設けられました。

今日は、その【子ども読書の日】です。ぜひ、読書に親しむ時間もとってみてください。
子ども読書の日 ポスター