五年生の保健の学習では、保健室の先生から、様々なことを学んでいます。「不安やなやみにどのように向かい合えば良いのか」をテーマに、自分たちなりの解決法を考えていました。 授業の最後には、呼吸を使ったリラックス状態を作るミニ体験をしました。肩の力を一気に抜いた時に何人も「意外とすっきりする!」と話していました。
本日の代表委員会では、沢地カーニバルのスローガンを話し合いました。どのクラスも活発に意見を発表していました。今年のスローガンは「沢地っこ みんなが主役だカーニバル〜笑顔の花を咲かせよう〜」です。一人一人が主役になり、たくさんの笑顔の花が咲くといいですね!
ほけんだよりハロウィン号を発行しました。御覧ください。ほけんだよりはこちらをクリックしてください。