2022年5月の日記
1・2・3年生による「さのっ子 みしまサンバ!」です。 3年生がリーダーとなり、練習をしてきました。今日は、いよいよ本番です。 ドキドキ、わくわく!大勢の観客の前でも、元気いっぱいの演技を見せてくれました。
カラー種目「大地よ、海よ、そして、生きるすべてのみんな。オラに元気を分けてくれ。元気玉」では、大玉送りを行いました。 全学年で、力を合わせて大玉を送ります。かけ声をかけながら、息を合わせていきました。
チェッコリのリズムに合わせてダンスをした後は、ネットをめがけて玉を投げ入れます。1・2・3年生のかわいらしいダンスと一生懸命さが、伝わってきました。 観客席も、ほっこりした時間となったことでしょう。
今年のさのっ子ソーランは、4・5・6年生と3学年で取り組みました。 何度も繰り返し練習する中で、だんだんと心を一つにしておどることができるようになってきました。 6年生が4・5年生をリードし、見事に令和4年度版さのっ子ソーランをおどりきることができました。保護者のみなさまにも、子どもたちのがんばり、力強さ、粘り強さなどが伝わったことと思います。たくさんの拍手をありがとうございました。
競技の前には全校児童で、ラジオ体操をしました。 からだを伸ばして、これからはじまる競技に備えました。
1・3・5年生による個人走です。 力一杯走るさのっ子たちです。