ようこそゲストさん

三島市立中郷西中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m125/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazatonishi-j/)

2017/12/11(月) 生徒会主催「ドッジボール大会」第1日目

1712111411441.jpg1712111411442.jpg1712111411443.jpg
12月11日(月)、生徒会主催で恒例の球技大会を行いました。
今年の種目はドッジボールで、各クラスから男女別に1チームが参加します。
大会は大盛り上がりで、3年生が1年生に負けたり、その逆があったりと、ボールが当たる度に歓声が響きました。
さすがにこの日は運動場は空き状態で、ご覧の通り多くの生徒が体育館に押し寄せました。
生徒自らの手で企画運営ができることは、社会に出てから役立つ力に結びつきます。

2017/12/11(月) 報告:学校評価の結果(全生徒・全保護者アンケート)

nenndohikaku.jpg

12月11日(月)、全生徒と全保護者に実施したアンケートによる学校評価がまとまりましたので報告します。
この調査は他校と違い、「まあまあ」は排除し、「はい」と「いいえ」だけをカウントしています。
おかげさまで、3年間に渡って追跡したところ、今年は、生徒からも保護者からも高評価をいただいた項目が何個もありました。
・「五育」は生徒にも保護者にも浸透しました。
・「学校が楽しいですか」に素直に「はい」と答える生徒が着実に増えました。
・長年の課題であった家庭学習は習慣化してきました。
・学校の親身になった対応も評価していただきました。
・地域やPTA活動への生徒の参加も定着してきました。
学校評価「3年間の変化」