ようこそゲストさん

三島市立中郷西中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m125/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazatonishi-j/)

2020/03/01(日) 簡単な問題に挑戦しよう!

 このページを見た人は、次の問題に挑戦してみてください。

1 漢字の問題( )内のひらがなは漢字に、漢字は読み方を考えなさい。
 (1)中郷西中学校は(ちつじょ)がある学校です。
 (2)僕の部活は、基礎練習(いっぺんとう)だ。

2 次の計算をしなさい。
 (1) 2+(−6)
 (2) 3×(−2)

3 次の歴史上の人物名を答えなさい。
 (1)小野妹子を隋に派遣した、摂政。
 (2)織田信長の後を継いで、全国統一した人物。

4 上の問題が終わった人は、ストレッチや縄跳びをしましょう。

 答えは明日のブログに掲載します。

 頑張れ西中生!

2020/03/01(日) 規則正しい生活を!

 中郷西中学校の皆さん。元気に過ごしていますか?
 3年生は貴重な一日一日です。公立高校を受検する生徒は合格発表の日を思い浮かべて頑張りましょう。私立単願等で進路が決まっている生徒は、4月以降の高校生活を順調にスタートするために、高校から出されている課題にしっかり取り組みましょう。

 1・2年生も体調管理をきちんとし、規則正しい生活を送りましょう。各教科から出された課題に取り組みましょう。

 頑張れ西中生!