走っている子に対して走っていない子からの声援の声がかけ続けられました。友達をしっかり応援できるところが、5・6年生のとてもよいところですね。 自分の目標とする記録に到達できた子も多かったようです。みんな力いっぱい走りました。
5・6年生男子のもう一つのグループの計測です。
子どもたちみんなが、自分の目標とする記録を目指してがんばりました。
5・6年生男子は、2グループに分けての実施です。
まずは、5・6年生女子の計測からスタートしました。
本日、4校時は、5・6年生の持久走計測公開日でした。 本校では、本年度から持久走を距離走ではなく、時間走に変更して実施しています。 5・6年生は、5分間で運動場のトラックをどれだけ走れるかという取組です。11月からの「持久走チャレンジ期間」で体育の授業で5分間走に取り組んできました。最初の記録からどれだけ記録を伸ばせたか、決めた自己目標に到達できたか、子どもたち一人一人に応じた取組ができることが時間走のよさです。
3年生、国語の授業の様子です。 これまで学習してきた「モチモチの木」の教材から、まとめの活動として、オリジナルのポップづくりを行いました。 お気に入りの場面や紹介文は、それぞれ違っていて、自分の思いをこめていっしょうけんめいポップづくりを行っていた3年生です。